迷い2
2022-11-06


しっかり眠ったので、寝不足に伴う迷いではないが、やっぱり昨日から迷ったまま。
スノーボードか雪山登山か、はたまた両方か。。。
昨夜はベッドに入ってからも色々考えたけど、来春はMTBも新調したいので、
それも含めると今年度中の出費は恐らくだが、10万は軽く超えるどころか20万超え。
それって、簡単に決められる額でもなく。。。

とか考えて眠りに就いたのは結構遅い時間だったけど、そこは小学生並み精神。
きちんと6時前に目が覚める。
でも、今朝は結構冷えて、なかなかベッドから出れず、結局散歩出発は6時半過ぎ。
こんなんで、雪山登山できるのか?とか思いつつも、そんな考えが浮かんだことは
一体記憶からは消す。

今朝の散歩コースは長命館公園コース。
目的の一つには、昨日のライトアップを観た賀茂神社の紅葉の朝バージョンを拝む為。
長命館公園に行ったら、絶対に登る物見櫓。
たまにハーモニカの練習をしているおじいちゃんがいて狭い空間でぎこちない時間を過ごすことがあるけど、今日は居なかったので独り占め。いや二人占め。
一足先に登ったジャスは、いつも通りシンバなみに皆に指示を出してる風。
当然視線の先には誰もいない。。。。
禺画像]

いつものカタクリの森の脇の路。
冬に近づいている証拠に、前に同じような時間に散歩した時の写真と比べると、
明らかに日の出が遅くなっているので、陽の光の角度が浅くて、しかも少ない。
どんどん鼻腔を突く空気が鋭くなる。冬が近い。
禺画像]

今朝の賀茂神社。
昨夜、赤や青に彩られた紅葉とは打って変わって素直に朝日を浴びる。
まだ7時半前だというのに、結構な車と人。
禺画像]

ライトアップも良いし、ヨークベニマルへの買い物ついででも良いけど、
賀茂神社はやっぱり朝日を浴びてるところが一番活き活きとしてる気がする。
夏のギラギラした太陽に照らされた青々とした紅葉がいくら主張していたとしても、
やっぱり朝のそれのほうが良いし、春、秋、冬もそう思う。
禺画像]

帰宅後はもう少しで読み終えるところまで読んだけど、
昨夜はあまりの眠さと、どちらかというとスノボ&雪山の件に意識が周り、
読み終えられなかった本を読破。
・・・ひとまずはハッピーエンドなのだろう。
それと、なかなか人間味あふれる内容だったけど、表現の仕方がくどくて訳がわからなくなること度々。
禺画像]

続きを読む

[生活]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット