実働3日なのにハードウィーク
2022-09-17


9/12、13と細切れにした夏休みを取得。
夏休みとは言え、会社携帯にはガンガン電話、メール。
休暇中と知らない人からもだけど、「休暇中申し訳ありません・・・」
から始まるメールを見ると、それだけで気持ちが折れそうになる。

そんな中でもせっかくの休日なので、遠出はできないけど、ちょこちょこと
出かけけてみたり、家のことを片付けたりして過ごす。
合間に会社スマホを手にするというタイミングが出てきたのが残念だけど。

まず、新しいスマホで初めて撮った写真がこれ。
いつもの賀茂神社。
禺画像]

あまりの遅さに堪忍袋の緒が切れたので、機種変。
高額なスマホなんていらないけど、この後の5Gに対応はしておくかと、
色々調べたけど、1時間程度で決定。
オンラインストアで注文ボタンクリック!簡単過ぎて怖い。
禺画像]

これまではずっとAQUOSだったけど、レビューとか見てもレスポンスはXPERIA
のほうが良いということだったの、XPERIAに。
細かい操作が違うので、まだまだ慣れが必要だけど、対して機能も使いこなせて
いないので、ゆっくり覚えていこうと。

外にそば食べに行きたいというママのリクエストああったので、
昼飯は近くの桂木庵へ。
最近は外食も気軽に行けるようになったのは良かった。
禺画像]

それと、数日前に行った登山でドロで汚れた登山靴を洗っていたのが乾いたので、
オイルを塗って次の登山に備える。
こういうことしながら、ビールでも飲みたかったけど、諸々タイミング合わず。
禺画像]

2日間の夏季休暇なんて、休んだのか休んでないのか微妙なほど電話もきたし、
夏季休暇なんて呼べるほどのイベント、長さもないので、夏季休暇という実感なし。
休み明けの14日は、溜まったメールに追いつくのに精一杯。
で夜は寝る前に気付け薬として最後のジョニ黒を一気に喉に流し込む。
禺画像]

気つけ薬が必要だったのは、翌日は早くから東京へ謝罪に向かうため。。。
初めて合う方々がどんな反応があるのか、緊張と恐怖に押しつぶされそうに
なりながら新幹線に乗る。。。。
禺画像]

サンドバック状態。。。

続きを読む

[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット