午前中は幸せだった日
2021-05-04


昨日のハーフラウンドの疲れで、ぐっすり眠れてベッドから出たのが7時過ぎ。
もう既に汗ばむくらいの気温。
もしかしたら仕事の電話が入るかもというのはあったけど、
こんだけ暖かかったらもう夜はBBQかなとか。
パーゴラにコットを持ち出して日光浴しながら飲んじゃうかとか。

ジャスの散歩の途中で無人トラクターを発見。
今日はフル稼働するんだろうなーと。
ここに来る直前に、農家の敷地から鍬とかかごとかを積んだ軽トラと、
その後ろからでかいワンボックスに乗った大人と子供たちが続く。
「こりゃ田植えに駆り出された親戚達だな」と容易に想像がつく場面に遭遇。
こんだけ気温が高いと、熱中症が心配になる。
駆り出された親戚たちは夜は泥のように眠るんだろうなとか勝手に妄想。
禺画像]

さて、ジャスの散歩のあとは朝飯食って、ネットしたりBBQの具材考えたり、
飯盒で昼飯でも炊いちゃうかなんて思ってたら、11時過ぎに会社携帯が鳴る。
・・・来た。
来るかもしれないという程度で軽く考えていたら、来た。
しかも重いやつ。

結局そこからは色々調べたり、あちこちに電話したり。
夕方から会議でなんと22時過ぎまで。
さて、今年のGWも終わったらしい。
 明日もなんだかんだで仕事です。
「ゴールデンウィーク」改め「ガッカリウィーク」・・・。
[生活]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット