3年ぶりのラウンド
2021-05-03


朝から雨が降ったり止んだり、青空まで出たのに突然の強い雨になったり。
天気予報が全くあてにならない。
前の日の夜は雨だったので、この日は山も海もお預け。
山に行ってもビショビショだし、海に行ってもゴミが流れて来るし。

午後から予定があったので、午前中の過ごし方を色々考えてたけど、
結局そんな天気ということもあって、またネットでアウトドア用品を物色。

昼は前回行ったけど、待ち時間1時間と言われて諦めた、中山にあるハンバーグ屋
「サラマンジェ ヒロ」にダメ元で行ったら、なんと丁度昼時というのに、
丁度席が空いていたので運良く入店。
ちなみに、我々の後は待ちになったので本当にギリギリ。

パーティションで仕切られた席に運ばれて来たハンバーグ。
旨かったけど、1度来れば良いかなと言う感じ。
柚子胡椒のソースを注文したというのもあるのかも。なんかパンチがなく。
禺画像]

とは言え、美味しい昼飯を食べてる最中も横殴りの雨だったりしたけど、
徐々に天気も回復し、時折吹く風が気になる程度。
午後からの予定は、約3年ぶりとなるラウンド。
前回はハワイでのラウンドだったので、国内でのラウンドはいつ行ったのかさえ
覚えていないほど。
なかなかの天気の中、我々夫婦と義母、義弟でのラウンド。
禺画像]

午後からのハーフのスルー、しかも完全セルフ。
カートへのバッグ積み込みすら自分達でやるシステム。
コロナ禍だしそれも安全対策としてはありありだ。
クラブハウス内では、チェックイン以外はほぼ何もする必要がないし、
ロッカーも未使用、風呂だって入らない(やってないのかも)ので、
完全に密は避けられてるかな。

さて、結果は52。
3年ぶりのラウンドで、その間にクラブを握ったのは3日前の打ちっぱなしのみ。
しかも40球程度。(なのに打ちっぱなしの翌々日に筋肉痛。。。)
そんな状況で52はよくやった方だと思う。
ショートだけど、パーも1つあったし。

GW初めてのアクティブな行動になったかな。
残り2日の休みをどうするか、天気と相談だ。それと仕事とも。。。
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット