パラコード三昧
2017-10-08


昨日の夜の雨がまだ残っているかのような外の雰囲気というか空気感。
ジャスの散歩で外に出ると、とにかく濃い霧。
いつもは加茂神社が眼下に見える場所も、霧で木々の向こうが見えず。
禺画像]

道路も木々も蜘蛛の巣もまだ濡れてるような状況。
禺画像]

これでは山もMTBでのお出かけもしばらくは無理ということで、
午前中はママが借りてきて、今日返却予定のDVDを鑑賞。
ちなみに、かずは午前中部活で、さくは朝から県立図書館で受験勉強。

昼飯を食い終わるころにはすっかり道路も乾いていたので、
ママが買い物に行っている間に俺はMTBを駆って別の買い物のためにWILD-1へ。
目的はカモフラのパラコード。
禺画像]

この前作ったパラコードのブレスレット。
「これ以外とエマージェンシーツールとして使えると思うんだよねー。
 物を引っ張ったり、持ち上げたり、止血用の紐にもなるし。」
というは鳴りをしてみたところ、家族全員分作ることに。
しかし、この前買って来た色は不評で、カモフラが良いということで、
WILD-1に購入に出かけたという次第。

子供たちはブレスレットは要らないということだったので、
編み方をネットで調べながらなんとかホルダー2個を作成。
とりあえずキーホルダーとカラビナ付きの2種類にしてみた。(写真奥)
禺画像]

それで気分が乗ってきたので、バックル版のブレスレットと、
カモフラ版のブレスレットも作ってみた。
(写真左から、初代、バックル版、カモフラ版。)

初代ブレスレットでも、解くと約3mの耐荷重250sの紐になる。
カモフラ版に至っては4m。
これを使うようなことに遭遇しないに越したことはないけど、
まぁ備えあれば憂いなしということで。

3連休は釣りとか山とかに行くチャンスをうかがってたけど、ちょっと難しそう。
でも、明日はどこかに出かけたいところだ。
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット