ささやかな休息U
2024-02-04


今日もお出かけする余裕なし。
なんなら盛岡の岩洞湖に氷上ワカサギ釣りに行けるかもと思っていたけど、
体調もあるけど、その前に仕事が片付かない。
どうしたって終わらない。。。。しかも今このブログを書いてる時点で終ってない。。
もはやそんな結果を考えても、そうでしかないので、諦めの境地。
大人って、諦めるポイントを判断して、それを受け入れて開き直ること。
それと、なんとかそれを正当化しようとするのと、謝罪するというポイントの見極めができる人のことを言うのかも。

バカバカしい。。。

今日は朝から青空。
ジャスの散歩中7時の空は、青空と所々に浮かぶ雲と、
良い感じに欠けて青空に浮かぶ月。
今日も自然を感じて生きていられました。
禺画像]

帰宅後は、昨日に続きグリーンスムージー。
このマグカップももともとはハワイ土産で「Kauai」とか文字があったはずが、
もう食洗器で模様も剥げて絵付けに失敗したカップみたいにも見える。
まぁでもスムージーが映える結果になっているとも言えるかも。
禺画像]

今日は、女子たちが起きる気配がないので、そのままそっとしてあげて、
1人で朝飯を済ませた後は、スモーカーの修理。
ドリルでスモーカーの側面に穴を開けて、ビスとナットで固定して段差を作成。
左右から2本ずつ飛び出したビスで、一番下の網を固定する仕組み。
これで次のスモークの際には、燻製対象を乗せる段が一段増える。
禺画像]

残念ながらそれが終わってからは仕事、読書、仕事、読書。。。。
日曜に何やってんだろ?って思いが浮かぶと、一気に集中力が途切れる。いや消える。
そこは無理せずに、受け入れて、読書したりして無理しない程度に過ごす。

昼飯は一人で長命ヶ丘の「香蘭」へ。
ジャスの散歩で通るたびに、
「ここやってんのか?なくなってないってことはそこそこ人気だったりするのか?」
なんて思ってたので、なかなか行く勇気がなかったけど、今日は女子たちが遅い朝食
のせいで昼飯は要らないと。。。なので、いいチャンスなので開拓してみるかと。
・・・一人で来てよかったかも。。
「海老チャーハンセット」。「海老チャーハン」という名前がメインになっているものの、海老がデカいのは確かにそうなんだけど・・・、これならデカい冷凍むきエビがあれば俺でも作れるかも・・・と思ってしまい・・・。まぁ好みもあるので。
禺画像]

続きを読む

[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット