4時間歩きっぱ
2023-05-27


ジャスの室内犬化は続々と進行中。
ソファーも我が物顔で使うようになった上、一回だけだけどおしっこも。。。
夜もちゃんと寝床に決めた一角で寝るようになったし、ほんと頭良い。
禺画像]

家の中にジャスがいることにも慣れてきたし、ジャスも家の中にいることに
だいぶ慣れてきてるらしい。
トイレもちゃんと出来たし。一回だけど。。。

そんな一週間だったけど、仕事は怒涛の如き一週間。
何もかも忘れたくて今日は山へ。
いつもの泉ヶ岳に一ヶ月弱ぶりで。
ここのところはずっと滑降コースだけど、水神よりは面白いし景色もきれい。
禺画像]

登り初めて15分程度でこの癒やされる道に出会える。
虫の鳴き声がもはや騒音なみではあるものの、鳥のさえずりや木々が揺れる音。
それと、時折上から落ちてくるどんぐり、葉っぱ、下手すると小枝もムードになる。
禺画像]

至る所に咲く山ツツジが緑の中では抜群のアクセントになる。
禺画像]

お別れ峠n到着するも、心肺的には問題なし。
日頃のジョグのおかげかも。
禺画像]

一応山頂で写真は撮ったものの、向こう側には黒い雲。
休憩することなくスルーして北泉ヶ岳方面へ。
禺画像]

途中で見える景色も。十分きれいで気持ち良いけど、やっぱり少しガスってて残念。
禺画像]

北泉ヶ岳の向こう側の山にはまだ雪も見える。
禺画像]

Googleレンズで検索して、そのときは「これがそうなのか」と思ったのに
名前を忘れた花。
禺画像]

これはシラネアオイ。
気がつけばあちこちに咲いててかなり可憐という言葉が似合う気がする。
禺画像]

三叉路では北泉ヶ岳には向かわず、水神方面へ向かい、その途中から黒鼻山方面へ。
禺画像]

続きを読む

[生活]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット