ダイエット順調週
2023-05-20


先週は暑かったり、涼しかったりと、気温差が半端なかった。
週の前半は先週末の雨で湿気も多かったところへ朝はまだ気温が低い日もあったので、
霧が出てる日も多かった。
加茂団地から賀茂神社方の谷間部分にも霧。
こんな近所での幻想的な景色も早起きしてるから。
禺画像]

実は先週から始めてた平日朝のジョグは今週も継続。
ジャスの散歩の後にそのままジョグに行って、その後筋トレしてシャワー後朝飯。
そんな流れもどんどん段取り良く動けるようになった。
5時半にジャスの散歩へ出発して、6時過ぎに帰宅してそのままジョグへ。
禺画像]

天気が良いと、ほんとに気持ち良い。
禺画像]

ジョグから帰ったら、そのままパーゴラにマットを敷いて自重筋トレ。
かなり汗をかいた状態で急ぎシャワーを浴びてそのまま朝飯。
一汗書くだけで、なんとなく1日パワフルに動ける。
昼間にパワー切れで睡魔に襲われたりするかと思ったけど、そんなこともなく。
但し、夜は早く眠くなる。のは当たり前か。

先週、少し前から欲しかった骨伝導イヤホンをポチった。
ジャスの散歩の時やジョグの時に周囲の音が聞こえないのが実はちょっと危険だし、
鳥の鳴き声とか聞こえないともったいないなーと思っていたので。
後ろから来る自転車の音や、それこそ鳥の鳴き声もちゃんと聞こえるので、
安かったし、こりゃ買ってよかった。
禺画像]

平日の昼飯は週末に仕込んだ自作のチキンサラダでダイエットしてるけど、
火曜日は通院で午後休だったので、ママと新しくできた蕎麦屋に行ってみた。
以前住んでたマンション近くにできた蕎麦屋。
禺画像]

冷たい肉そばがあったので、迷わず注文。
・・・ちょっと鶏が脂っこいか。
蕎麦は食いごたえあるし、ツユの味も悪くないので、脂っぽいところがなければいい感じだったけどなー。
禺画像]

今週のでき事としては、ジャスを室内犬にしようという試みを開始。
10歳になったし、これから暑くなると、昼間の外の暑さもつらくなるし、
もう少し歳を取ると冬の寒さもこたえるので、その前に室内に慣れさせたり、
トイレも覚えないといけないので。
禺画像]

続きを読む

[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット