バレンタインからの一週間
2022-02-19


静かに座った状態で何故かぎっくり腰になり、翌日迎えたのはバレンタインデー。
全く納得がいっていないというか、訳がわからない座ったままのぎっくり腰だけど、
それなりに痛い。というか結構痛い。
が、やはり動いてなった時と比べると、痛くない可動域は多いのは確かなので、
コツを掴めば痛みが少ない動きができるという状況。
とは言え、基本は痛いという点は変わらない。

しかも、もっとショックなのが、実は2/14から2週間は会社の制度で
まるまる休暇となる予定だったのに、いろいろと想定外のことが起きて延期。
もしも休めていれば、ギックリ腰からという残念な結果だけど、
一応気持ちが楽なだけ良かったかもしれない。
とか言っても結局はギックリ腰で通常業務。。。テレワークというのが幸いでした。

気持ちはだだ下がりだったものの、リカバリに必死で知らず知らずのうちに
テンションだけは上がって、だだ下がった気持ちに気付く暇もなく。
なんとか業務終了した途端に虚しさと疲労感に襲われる。
「あー、ホントなら今頃どこかに遊びに行って疲れてビール飲んでたのに。」
というタラレバにも襲われて、怒りに似た感情をぶつけるさきを探す感覚。

夕食にちょっと遅れて合流。
乾杯する時に「今日はバレンタインだから休肝日は明日」と言われて、
「あー、今日バレンタインだった」と気付く。
そこで、荒れた気持ちが凪程度まで引き戻される。
夕食後に出てきたのは、ママからの生チョコと、さくからのラスク。
チョコとかトッピングの付け方がおしゃれで、我が家のパティシエ健在。

禺画像]

ママの生チョコの写真は撮り忘れたけど、2つのバレンタインチョコが並び、
「何なくても、こういうことがあればそれだけで十分」という気持ちに。
おかしなことで心を満たされがちだったけど、何のために生きてるのか?
というと大げさだけど、とにかく気持ちを満たす要素が間違っていたことを思い出す。

が。。。翌日からはまた怒涛の毎日。
初めて経験するようなことが次から次へと起きる、ジェットコースターのような毎日。
というよりも、なんか狐に化かされたようなことばかりが起こる毎日。
とにかく疲れた。

痛風の発作も、ぎっくり腰もほぼ治まった土曜。
約2週間ぶりにジャスの散歩からスタート。
こころなしかジャスも「え?パパの散歩?」という表情にも見えた。
久々に外を歩いたけど、やはり動いていなかったので足の関節、筋はギシギシ。
ジャスの散歩はリハビリにはもってこいだった。

帰宅後はこれも久々のグリーンスムージーでデトックス開始。
バカルディのジョッキでグリーンスムージー。

続きを読む

[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット