紫陽花サイクリング
2021-06-27


今日は完全に寝坊。
あー早起きして山行きたかった―、と思いながら朝飯を食べてから
ジャスの散歩に出たら、山の方はどんよりまでは行かないけど、
厚い雲に覆われてたので、これじゃあ山はやめた方が良かったと、
ちょっと気が楽に。

きのを登っていくリスを見つけたジャスは、数分このまあ動かず。
どんなことを思って観てるのか。
禺画像]

午前中は先日買った礼服を受け取りに行ったり、諸々細かい用事を済ませる。
昼頃から少し陽が出て来たので、MTBを駆ってちょっと散歩に行くかと。
紫陽花の季節なので、そろそろかなと思っていた資福寺のことを調べると、
どうやら見ごろらしいということで、善は急げで出発。

北山トンネル上を通り、申し訳ないけど、輪王寺の中をショートカット。
MTBで墓地内を走っちゃだめかなと今更反省しつつ。。。

資福寺側に出ると、この紫陽花の群生。
禺画像]

裏口には「下車馬」の立て看板。
禺画像]

二宮金次郎さんも紫陽花に囲まれて読書。
禺画像]

この古い建物との調和も良い感じ。
禺画像]

毎度名前を忘れるやつだけど、毎回面白いなと感心する紫陽花。
禺画像]

昔から見てて、一番馴染みがあるのはこのパターン。
禺画像]

寺院内もなかなかの人出。
やっぱりこの季節だし、せっかくの晴れ間なので外で、人混みにならず
という条件で探せば、仙台だとおのずと絞られてくる。
となると、そこそこ人が集まるということになる。

その後は、今のMTBを買った街中の自転車屋に行ってみた。
そろそろMTBも買い替えなと命の危険にもつながると思い、
価格感とか最近のデザインとかを見れればと思って。
が、なんとMTBは数台しかなく、ほとんどがロードかクロスのみ。
サスペンションなくても良いし、MTBよりもクロスバイクの方が人気なのかなと。
でも、たまには林道とかダートも走りたいので、やはり次もMTBだなーとか思いつつ。


続きを読む

[生活]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット