自宅で休日出勤
2021-01-23


本日休日出勤。と言っても自宅でテレワーク。
今日はさくが学校に行くのがゆっくりということもあり気が緩んだのか、
先週もバタバタで忙しかったのでその疲れからなのか朝はすぐに起きれず。
ベッドから出たのは7時前。
「もう明るいけど何してんの」という感じのジャスと散歩へ。

帰宅後は出張もあったので皮が真っ黒になった最後のバナナ、それと小松菜と豆乳の
スムージを作って飲んだ。
東京出張中の朝はカゴメ野菜生活のグリーンスムージーを飲んだが、
当然ながら新鮮さというか、野菜を飲んでる感が比べものにならない。
市販のスムージーは当然飲みやすくしてるからだろうけど、
自分で作った方が、確実に青臭いけど、確実に旨い。
目も身体もシャキッとする。
禺画像]

先日の東京出張で万が一感染している可能性も考えてさくの送迎は回避。
密室の車のなかで感染する可能性も考えて。
ということで、朝飯食べてしばらくテレビの前でグダグダした後
「そろそろやるか」と会社PCの電源をオンにする。

久々に大型案件の話が来たものの、急にあまり大きいのが来ても対応できない。
確実に全てを対応するのは無理なのは確実。
あとは、どこにどう着地させるかという着地点を見つける必要がある。
・・・蓋を開けた結果、さらにお先真っ暗という状況ということが判った。
まぁ、それも1つの成果ではあるけど、あまりにお先真っ暗過ぎて手に負えない。
週明けにあちこちに相談するしかないらしい。
これで来週もまたバタバタすること決定。
まだ土曜なのに。。。

少し諦めもついたところで夕方のジャスの散歩へ。
最初は頭の中は仕事モードが抜けきらず、いろんな計画が頭をよぎるものの、
歩きながら口角が上がっているように見える表情でこちらを振り返るジャス。
なんとなく「楽しいね」なんて言ってそうな仕草にいつの間にか仕事は忘れてた。
昼間も「全然遊んでくれない」とずっと我慢していたはずのジャスも
散歩となれば本気で楽しもうとしているんだろう。
ちょっと違うけど、やはりオンとオフは大事。

桜ヶ丘公園では広場に誰かが作った小さ目の雪だるま。
それを見つけたジャスはかなり手前から警戒モード。
頭を低くして時折立ち止まりながら徐々に使づいて行き・・・「なんだよ」的な表情。
禺画像]

明日は最高気温は高くはないけど、最低気温は氷点下になるかならないからしい。
外の空気を吸う時間を多くしてみようかと画策中。
パーゴラでネットしたり、本読んだり、勉強したりかな。

続きを読む

[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット