スリルとサスペンスな絶景
2021-01-11


身体はまだ痛い。微妙に遅れて来る筋肉痛。徐々に身体が蝕まれていく感。
それと、実は昨日の夜に心が折れそうになる事態が発覚。
風呂上りに久しぶりに体重計に乗ってみようという気になる。

出社も減り、スーツを着ることもめっきり減って、もっぱらスウェット。
たまーにスーツを着ると「ん?ベルトの穴が・・・」とは思っていた。
それと、一昨日行ったスノーボードでも、リフトを降りてバインディングを
セットする時に手を足に持って行った際に、なんか腹のあたりがきつい・・・。

結果、体重は74s。
一昨年だったろうか、70sを切ってからしばらくは体重もキープ。
去年、コロナでテレワーク中心になっても、ほぼ70sをキープしていた。
きっとジャスの散歩が良い運動になってるのかもなんて思っていたらこのざま。

今日も朝起きてジャスの散歩へ。
泉ヶ岳も綺麗に見えるが、いろんな理由で今日はゲレンデに行く気は無し。
どっちかと言うと、ダイエットをどう進めるかということが思考の30%を占める。
が、それも飽きてきて、ふと頭をよぎったのが「光明の滝、凍ってないかな?」
一昨日のスプリングバレーの帰りに寄ったラーメン屋に、光明の滝の写真があり、
今思えばつららの写真もあったかもと。

朝飯を食べた後、「ちょっと滝見に行ってくる」と車に乗り込む。
泉ヶ岳にに続く長い直線道路から見える泉ヶ岳はくっきりで、車道の雪もほぼ無し。
左折すれば泉ヶ岳という交差点を直進し、大和町訪問へ向かう道路を途中で左にそれる。
そこから一気に雪道になる。

これまでMTBでしか来たことがなかったものの、道路の細さは既にインプット済み。途中から山道に入ると車一台が通るのがやっとの道。
雪が降ればさらに細くなる。
でも、一応轍はあるので、目的や車種は不明だけど、車は通ってるということ。
おっかなびっくり車を走らせて目的地に到着。
轍は先に続いているので、もっと上に行く車もいるらしい。
左は滝に下りる手前の東屋。
轍は写真だと浅そうに見えるけど、実は意外と深い。
禺画像]

ちなみに帰り道はこんな感じ。一歩間違えば右側の谷に転落。
なかなかのスリルだ。
禺画像]

で、滝にはそこそこの人が来ているのか、滝に下りる階段は
それなりに踏み固められていて、逆にそれが滑るので、
写真を撮ることまで頭が回らず。
滝つぼに到着したのは一応朝日が当たる9時半。
来てよかった!
青空と木々に積もる雪、岩肌からぶら下るつらら、凍らずに流れる滝。

続きを読む

[生活]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット