こじゃれたオヤジ化計画
2020-11-01


朝、まだ暗いうちに目が覚めるも、昨日の登山の疲労が予想以上に残ってて、
なかなか起きれず。。
早く起きれたら、あわよくば釣りにでも行こうかなんて思ってたけどまったく無理。
もはや加齢による体力の低下は受け入れざるを得ないらしい。

外も明るくなってきて、今日も勉強に出かけるさくの行動に合わせるために
起きなければいけないリミットの6時半にベッドから出てジャスの散歩へ。
別に山に行かなくとも、道端でも十分に秋を感じられる。
っつうか早朝の気温は冬に近づいている。
禺画像]

今日はなかなか活動的にはなれないようなので、日々の生活の中で、
こじゃれたオヤジ化計画を進めてみることに。
まずは、一昨日にふと再開してみようと思ったグリーンスムージー作り。
数年前からパタッと止めてしまったけど、最近どうも体調が優れないというか、
疲れが取れないので、体質改善について思いを巡らせた時に閃いた。

食器棚の奥に眠っていたミキサーを引っ張り出す。
材料は「小松菜、バナナ、ハチミツ、牛乳」。
以前は葉野菜とリンゴがメインだったけど、今回はバナナが安かったので。
禺画像]

いやー上手い。
混ぜるだけなので簡単だし、フルーツが入っているから甘くて飲みやすいし、
なんと言っても余計な添加物が入っていないうえに、生で野菜を食べると
もうそれだけで健康になった気になる。
この単純さは死ぬまで治らないだろう、もはや。

単純で浅はかなオヤジは、こじゃれたと言えばコーヒータイムにもこだわるか!
と、今度はこれも長らく眠っていたコーヒーメーカーをも持ち出した。
そうなると、ミキサーとコーヒーメーカーを置く場所が必要になり・・・。
ダイニングの端でアレクサと書類置き場と化していた机を
こじゃれたオヤジのためのスペースにセッティング。
禺画像]

どちらもテレワークの日と休日しか稼働の機会はなさそうではある。
しかも、早速コーヒーを淹れようとしたら、コーヒー豆とフィルターが無い。。。
明日は出社だし、どうやら稼働は文化の日かららしい。
ついてない、というかどこかが残念なことに抜けている。
こじゃれたオヤジに憧れている、ただのおっさんだということを痛感。

でも、「だから何?」というしたたかさも身に付いているらしい。
逆に開き直るというたちの悪さで、こじゃれたオヤジ化を推進できるかも。
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット