少しでも外へ
2020-09-05


今週一週間もかなり疲れた。
あれやこれややることが満載な上に、想定外のこともかなり起きた。
心身共に疲労、いや摩耗してるけど、本当に少しずつではあるがいなし方が
身に付いて来たような気もする。が気のせいかもしれない・・・。

とにかく一週間を乗り切ったことで、ちょっと金曜は深酒してしまい早寝。
その分早く目が覚めての今日の朝のジャスの散歩は6時出発。
近所の信号もまだ点滅している時間だけど、そこは夏時間。
程なくして朝日はそこそこの高さにまで昇ってくる。
田んぼの稲も緑から少し金色がかってきた。まだ暑いけど秋が近い。
禺画像]

散歩が終わって家についてからは、まだ7時ということで女子達はまだ起床前なので、
朝飯前にケルト音楽を聴きながらモーニングコーヒーを外で。
スマホでニュースを見つつ、庭の木々、このときはまだ青かった空を見たり、
隣でうたた寝しそうなジャスに目をやったりして、ゆっくりとすがすがしい時間を過ごした。
禺画像]

みんなが起きて朝食を済ませてからは、つい先日メルカリで売れた書籍を
近所のファミマから発送。
そこそこの金額で買った書籍だけど、送料を差し引くと結局は200円程度での売却。
それでもブックオフよりは高いかと自分に言い聞かせる。
禺画像]

それからは、雨が降る前に草刈りしたら、想定以上の暑さと湿気で
全身汗だくになったり、やまやで買い物したり。
昼飯はママと十割蕎麦を食べに行き、夕方も天気が怪しかったので
早めにジャスの散歩へ出発して、約1時間半歩いた。

少し早めに風呂へ。
禺画像]

夕飯の準備が出来るまでは、黒ビールを飲みながら仕事というよりも
仕事に準備をちょっとだけ。ビールが入ってもできる内容なので大したことはない。
ちなみにぶら下ってるのは、朝の草刈りで汗でびしょびしになったつなぎ。
なんかこのギャップが嬉しい。
禺画像]

今日は草刈りとジャスの散歩で、かなりの汗をかいたからかそこそこの疲労感。
このブログを書いた後は、ジャスとしばらく一緒の時間を過ごしたら速攻就寝かな。
ちなみに、先週かずが新潟に帰る前に買ったウィスキー。
「バランタインフィネスト」と「バランタイン12年」。
かずも一緒に飲み比べしてみたけど、やっぱり12年の方がまろやかではあるけど、

続きを読む

[お酒]
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット