閉塞感からの解放
2020-05-30


とにかく長い一週間だった。
とにかく会議の数が半端ない。
その上、今週は特に作らないといけない資料がたっぷりで、
頭の切り替え、スイッチングの度に疲れがどっとのしかかる。

昨日の天気予報でも晴れで夏日と言っていたので別の驚きはしない程度の天気。
でも、6時過ぎというのにこんなに太陽が高いのには驚いた。
今日も空気が旨い。
禺画像]

今日はさくが自宅で模試ということだったので、みんな早起き。
俺は、朝飯食ってから軽く庭の草むしりをしてからはノースリーブに着替えて、
庭先で本を読みながら日光浴。
禺画像]

朝からビールを飲みたかったけど、午後から車を運転するので、それはお預け。
ご主人様はすぐそばにいるのに、遊んでくれないし、暑いので涼みながら待つジャス。
ここのところ、ぶどうの蔓から伸びる大き目の葉っぱの影がお気に入りらしい。
禺画像]

で、昼飯を食べてからはジャスの散歩も兼ねて山へ。
とにかく緑の山肌の上に真っ青な空のコントラストがまぶしくて嬉しくて。
禺画像]

コロナ感染も危険もあるからまだ登山は我慢。
でも泉ヶ岳の大駐車場はほぼ満車状態。
どんだけの登山客が山に入っているんだろうか。
登山道ではぁはぁ言いながら挨拶してすれ違えば結構な飛沫なはずだけど。

少しだけもやがかかってる感じではあるけど、遠くには海。
禺画像]

上を見れば、パラグライダー。
禺画像]

ゲレンデを降りて、次は水芭蕉群生地方面へ。
当然水芭蕉はすでに時期はずれ。
緑の中を適度な風と木洩れ日を受けながら、時にスズメバチを見つけて
そそくさと逃げたり。
禺画像]

帰宅後はそのまま風呂に入り、風呂上りは西日を避けてギネスで喉を潤す。
残念ながらちょっとだけ仕事しながら。
東京に通ってた時に買ったノート型のホワイトボードが今でもかなり重宝。
禺画像]

ビール飲みながら、スムーズにペンが走るホワイトボードにすらすらとメモを書く。

続きを読む

[生活]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット