春とコロナ
2020-04-11


なんか閉塞感たっぷりの最近ではあるものの、外に目を向けると
しっかり春はやってきている。

水曜から原則テレワークとなったので、通勤時間を考えなくてよいと、
ゆっくり寝れて、ゆっくりジャスの散歩に行ける。
これは木曜の朝にジャスの散歩に行った時の写真。
今年は暖冬だったとは言え、多少なりとも氷の張る隣の池も朝日を反射する程に。
禺画像]

これも同じ日にテレワーク中に窓の外に見えた景色。
庭のスモモの木も真っ白な花を咲かせた。
二階のかずの部屋から見ると神聖に見える。
禺画像]

そして以下は今日の写真。
これは近所の施設の桜と遠く北泉ヶ岳の雪景色。
電線と看板が無ければ・・・。
禺画像]

で、これが加茂神社の桜。
朝早いからなのかもしれないが、昼間も花見客は来ていないところを見ると、
みんな自粛しているのかもしれない。
この景色を見て、「今日は空を見よう」と。
禺画像]

ジャスの散歩を終え、朝飯食べてからは、今年初のMTB。
とりあえず近所のやまやへ行って、その隣にあるマツキヨでマスクを探すも無し。
だろうねという結果。
禺画像]

んで、やまやにいった目的は、昼間からビールを飲むためのビールの購入。
量じゃなく、コクを味わいながら空と残念ながら資料を見たいと思い。
それにしてもやっぱり仕事かーと覆ったものの、東京の新規案件の準備。
不安もあるけど、期待の方が大きい今は全然やる気。
禺画像]

パパが外に出来てたので、遊んでもらえると思っていたジャスはいじけた。
でもこの後、つまみで用意していたクラッカーを食べる時に「パリっ」と
音がしたら、一気によだれ垂らして寄って来たので、そこそこ現金な奴だ。
禺画像]

そしてやまやに行って買って来たものの二つ目は「コロナビール」。
最近はずっと発泡酒だったので、一気に外国気分になれると意味では
地味ーに閉塞感から脱出できる一瞬。
禺画像]


続きを読む

[お酒]
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット