檸檬堂、泉岳寺、そして結婚記念日
2019-11-22


今週もなかなかの地獄 in TOKYO。
毎日ショッキングなことが起きては解決、起きては解決。
なんとか解決できているからいいものの、気持ちの浮き沈みと、
心臓と胃にかかるショックが半端ない。

そんな中、ほんとに小さいけど良かったことが2つ。
1つ目は檸檬堂が意外にうまかったこと。
禺画像]

夕飯と朝飯は少しずつメニューは変えるけど、ずっと同じコンビニで買って、
ホテルの部屋で寂しく食べる毎日。
火曜の夜はCMでやってた檸檬堂を買ってみたら、思っていた以上にうまかった。
ただそれだけ。

2つ目は水曜の客先の帰りに、山手線からちょっとそれて泉岳寺へ行けたこと。
禺画像]

本当に嫌になって逃げた・・・。
曇りの天気と夕方の暗さで顔は見えないけど、大石内蔵助が優しく引き入れてくれた。
禺画像]

殿様のために散った四十七士。
全員の戒名を見たわけではないけど、おそらくみんな戒名に「刃」
の文字がついている。
刃傷により御家断絶、そして刃で仇討ちして、刃で切腹したからなのだろうか。
禺画像]

とても、私には出来ません。
社長のためにそこまでは・・・。

で、木曜の夕飯は東京のラーメン屋のカップ麺を東京で食べるという、
とてももったいない夕食に、今期最もわびしい夕食だったかもしれない。
禺画像]

そして金曜に帰仙。
そのまま家には帰らず、大きめのキャリーケースをゴロゴロ転がして一番町。
閉店直後の三越前でママと待ち合わせ。
そのまま国分町の天ぷら「安住」へ。

来週も25日の月曜から地獄の東京出張。
しかしその25日は我々の結婚記念日でもあるので、金曜の夜に夫婦水入らずで
食事をすることに。
さくも誘ったけど「何言ってんの二人で行ってきなよ!」と断られたらしい。
空気を読むというのか、気を使うというのか、そういうことができるように
なるほど成長したということか。
我々の結婚記念日の年数も増えたわけだ。
話と食べ物に夢中で写真を撮り忘れたけど、久々に夫婦水入らずで
ゆっくりと外食できた。
今週の地獄を忘れられたひとときでした。
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット