筋肉痛
2019-05-03


昨日の登山の結果、太ももの筋肉痛が半端なく。
その上、肩やら背筋やらも痛く、日頃どんだけ使ってないんだと少し残念になる。
ということで、今日は天気も最高だけど、戦略的休養日にあてた。

まずはジャスのシャンプー。
いつもは家の中に入りたくてしょうがなく、気がつくとリビングをとことこと
歩き回ったりするが、今日は何かでシャンプーと察したのか、
呼んでも来ないし、おやつをあげようとしても来ない。
結局は抱っこされての強制連行。

風呂場で頭から尻尾まで泡だらけ。
比較的毛が長いので、大きく見えるけど、毛が濡れてピタッと身体につくと、
意外と細身なことに気づく。
禺画像]

シャンプー中は、幾度となく身体をブルブルさせるので、
風呂場の壁の結構上の方まで毛が飛び散る。
ついでに風呂場の掃除も完了。

そして午後は、戦略的休養日と言いつつ、かつ半端ない筋肉痛にも関わらず、
どうもじっとしていられなくて、何年かぶりの打ちっ放しへ。
ハワイでのラウンドはあったものの、練習せずのぶっつけ本番だったので、
本当に何年ぶりかでの練習。
とりあえず、7番、9番、PWの3本だけでちゃんと当たるかと、
フォームの確認をして、そこそこ当たることは確認できた。
禺画像]

しかし、フォームがどうも安定しない。
こりゃ、定期的にクラブを握らないと駄目だ。
ここ数年はなかなかラウンドできるタイミングがなかったので、
今年は2、3回はラウンドしたい。

夕方はちょっと早めに、毛がフッサフサになったジャスと散歩。
途中の長命館公園内で、猫でも犬でもない、恐らくリス的な動物が前を横切る。
必死にその後を追い、何かがそこらへんに居ることを確信し、全く動こうとしない。
リンスインシャンプーの匂いを消すためにも、いろいろ頑張っているのかも。
禺画像]

締めくくりは、これも久々の明るい時間でのビール(発泡酒)。
禺画像]

みんな元気。
他には何も要らない。
他には何も求めない。
人生とは、登山と一緒で、一歩一歩を進めていかなければ行けない。
でも、そのためには休憩も必要。
それぞれを教えるのが、一番大変かも。
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット