久々に仕事フリーの週末
2018-11-18


溜まりに溜まったため息は全て吐き出した気がした。
澄んだ空気、時折聞こえる野鳥の鳴き声以外は何も聞こえない。
風もなく、見事なまでの静けさ。
目を閉じると本当に邪念から解き放たれて、いつもの雑踏からは
考えられない感覚に包まれ、心の底から心地よい。

ジャスは沼の対岸で休憩をする人を観察中。
禺画像]

帰路に就く前に沼の周りを散策すると、こりゃ紅葉の時期にこなければと
あらためて思ってしまう景色に遭遇。
できることなら、今年雪が降る前にもう一度MTBで来て、白い息を吐きながら
熱々のラーメンとか豚汁とかを作って食べてみたい。
禺画像]

帰りはスプリングバレーを降りてきた。
スキー場も徐々に準備を進めているらしく、人工降雪機やら、ボードパーク用の
レールに使うような部材とかがあった。
さて、今シーズンは何回これるか。そもそも来れるのか?
禺画像]

そして、自宅に帰る途中に、再度お客さんから電話。
大した内容ではなく、電話一本で済んだので良かったものの、
仕事の電話一本で一気に休日気分が害される。

約3時間のハイキングでそこそこの疲労感。
夕方は程よい疲れからTVの前でウトウトする至福の時間を過ごし、
夜は甥っ子の誕生日パーティーにお呼ばれ。
家の二人もこんなにちっちゃかった時期があったなーと。
禺画像]

結局、持ち帰った仕事は何一つできず。
いや、これでよかったのかもしれない。
明日からまたがんばればいい。

ちなみに、昨日の土曜に観た映画は「タイガーランド」。
ベトナム戦争ものなのに、ベトナムは出てこない。
兵士である前に人間であれ的なストーリー。
禺画像]

そう、企業人である前に人間であれ。
今日はぐっすり眠れそうだ。

戻る
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット