本日もつなぎデー
2018-10-21


本日はたまごご飯でスタート。
しかも、先日ママがネットで見つけた「醤油を先にご飯にまぶす」パターンのやつ。
こりゃ、確かに今までのたまごご飯とは、最初は微妙だけど違うという感覚が、
噛むほどに確実に違う。
禺画像]

作る手順は、なんてことはない。
最初にご飯に醤油をかけてかき混ぜて全体にまぶす。
そこに生卵をかけて混ぜるだけ。
これは、かなりの発見かもしれない。

それからは、昨日に続きつなぎを着て庭に出て薪棚の屋根作り。
正直、作業日和ではなく、行楽日和。
あわよくば、泉ヶ岳奥にある桑沼に行けないかと思っていたものの、
昨日の夕方の雨もあったので、車、MTBでも路の状況も悪いだろうと
半分あきらめモード。
作業しながら澄んだ青空を見ると、セブンスター並の飛行機雲。
禺画像]

その後、あれが足りない、これも足りないと、何度ホームセンターに行ったことか。
そんなこんなで、やっと薪棚3号に屋根が付いた。
これで今週末の家の仕事は終了。
できれば会社の仕事もしたかったけど、そんな時間はなく。
禺画像]

それからは、行楽日和ということで、泉ヶ岳がきれいに見えていたので、
少しでもそこに近づきたくて、泉ヶ岳スキー場までジャスに散歩へ。
うっすらとガスがかかっていたものの、海まで見えた。
禺画像]

ゲレンデを登り、そこからキャンプ場方面へ下りて、
古民家を周り、大駐車場へ向かうコースを散歩。
コンクリートを極力歩かない散歩もときには必要だし。
禺画像]

山の上はすすきもいい感じに風に揺れていて、もう完全に秋。
リフトを使って紅葉を見に行く人たちも多かった。

そんな中、神秘的な写真が撮れたので載せてみた。
もうオーパーツ並みに光る太陽と、それに驚いて振り返るジャス。
未知との遭遇的な。
禺画像]

散歩から帰ってからは、つなぎを脱いでひとっ風呂浴びて、
ビールを飲みながら、ちょっとだけ会社の仕事をして、
今週末のクロージングへ。

明日からまた怒涛の一週間が始まる。
既にバタバタ、混迷する一週間であることは確定。

続きを読む

[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット