日曜のビーバップからの火曜の抜糸まで
2017-10-31


日曜から今日火曜までを振り返ってみた。

まず、土曜のWiFi環境見直しにより、週末にやろうと思っていた仕事が
日曜にシフトしたので、日曜の昼間は意外としっかり仕事。
朝から雨だったので、ちょうど良いと言えばちょうど良かった。

夜はWiFiの通信状況を確認する為に、夕飯後からAmazon FireTVのお世話になる。
鑑賞したのは・・・・「ビーバップハイスクール」。
しかも、上映時間もそれほど長くなかったので続編「高校与太郎哀歌」まで。
禺画像]

トオル!ヒロシ!・・・あー、ミポリン!
まぁ、俺はキョンキョン派だったので、それほどでもないけど。
「こんなんだったなー。それが今では・・・。」と、自分を棚に上げてしまう。
禺画像]

昔もバカバカしく観ていたけど、今となってはもっとバカバカしく観れる。
懐かしい・・・。

そんな感傷に浸っていると、ジャスは外で新しいベッドでスヤスヤ。
まだ雨が降っている夕方にニトリに行って、長座布団を購入。
これから寒くなるので、冬用としてジャスに与えたばっかり。
意外とちゃんと収まって寝てる。
禺画像]

慣れるまで時間がかかるかなと思っていたけど、なんてことはない即順応。
座布団に触ろうとしただけで、「これ俺の、触んな。」的な行動に。
大事に使ってほしいもんだ。
禺画像]

翌月曜。
順調に滑り出した月曜だけど、午後になり一気に雲行きが怪しくなる。
ちゃんと仕事をしてくれない、電話もつながらない、メールも返信がないという、
あり得ない会社のせいで、急遽夕方から郡山へ行くハメに。
結果は、とりあえずやるべきことはクリア。
何故ここまで俺がやらないといけないの?と言う思いたっぷりだが、結果はオーライ。
せっかく来たのでの、会津山塩を使った「山塩ゆべし」をお土産にゲット。
禺画像]

しかし、家に帰ると昼間にコストコに行ったママと、さくが買って来たお菓子が
タップリあったので、未だにこのゆべしにはたどり着かず・・・。
賞味期限までには食ってくれないと、そのうちお土産買ってこなくなるかも。


そして今日火曜日は、待ちに待った抜糸の日。

続きを読む

[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット