盛岡リベンジ成功
2017-10-27


火曜の惨事により、木曜まで休暇取得。
木曜の昼以降は風呂が許可されていたので、血で染まった髪の毛と、
血がこびりついてる頭皮を入念に石鹸で洗ってみた。
しかも二度洗い。
髪の毛には悪いようだけど、とにかく頭部にまとわりつくゴワゴワを取りたくて、
石鹸で洗ってみたものの、やはり傷口付近は怖くて、シャワーでやさしく流すだけ。
まぁ、傷口付近は縫うときにゴシゴシ洗われたので、一番きれいだったりもする。

頭のゴワゴワが取れて、ちょっと身軽になった金曜日から仕事復帰。
とりあえず、上の人たちに復帰の報告をして回る。
それからが意外と地獄。
3日間の間にまぁ仕事が溜まるわ溜まるわ。
正直逃げ出したくなるくらい溜まってた。

最近は、みんなメール出して依頼した気になってるけど、今回のように
会社を休んでたりしたら当然見れないこともあるので、その場合は
依頼を受けてないことになるというのが判ってない。
そこで、「困った、困った。」と言われてもこっちも困る。

とは言え、仕事を取らないと行けないので、週末はちょっと仕事しないと。
その分は加害者側にきっちりと誠意を見せてもらうとして・・・。

金曜は会社でパパっと事務処理後、9時からの打ち合わせに参加。
その後間髪入れずに因縁の地盛岡へ。
行きたくないとまではいかなくても、なんか表しようのないモヤモヤ感が
気持ちのどこかにあるのは確か。

それを吹き飛ばそうと、盛岡駅地下で柳家のラーメンでも食べようと思ったら、
外まで行列が出来ていたので、時間的に無理と諦めるも、先日食べたじゃじゃ麺屋
「小吃店」も一杯。
そこで、店内ガラガラでちょっと心配しつつも四川ラーメンの
「銀河辣麺堂」なる店に入る。
禺画像]

名前から想像できる通り、辛いラーメンが売りとのことで、
唐辛子マーク4つが付いた「麻辣湯麺(マーラータンメン)」を注文。
麻婆豆腐が乗ってる「麻婆湯〓(マーボータンメン)」と迷ったけど、
「花椒」というキーワードで、「麻辣湯麺(マーラータンメン)」の勝ち。
禺画像]

唐辛子マーク4つでも、大衆向けの店っぽいからか、辛さはそうでもなかった。
でも食い終わった後の汗は結構なもので、ちょっとだけ頭の傷が気なる。

腹ごしらえを終わらせた後、一度駅の改札付近へ戻る。
目的はフクダパンのお土産を買うため。
帰りの時間に店がまだやってるか微妙なのと、やってたとしても残ってる種類が

続きを読む

[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット