ちょっと塩釜まで
2017-05-12


本日は代休取得。
朝から動きに動いて、18時にはすでに風呂に入ってビールで一人打ち上げ。
禺画像]

今日の朝はすがすがしい青空からスタート。
草花も緑に映えていい1日になりそうな予感。
禺画像]

ママが車を使うというので、んじゃあということでMTBを駆っていざ海へ。
途中七北田川を超え。
禺画像]

ちょうど1時間で仙台新港へ。
かなーり昔にMTBでここ新港に来たけど、それ以来のMTBでの再訪。
平日の10時前というのに結構なサーファーが波待ち中だった。
禺画像]

そこから釣り公園に向かう途中で仙台アウトレットパークへ。
LOGOSショップがあったはずなので、ちょっと寄ってみようと思って行ったら
なんと閉店済み・・・・。
仕方なくZoffに行ったら、休めのサングラスがあったので買っちゃった。
思わぬ出費だ。
禺画像]

釣り公園に行って、釣果を確認してみたけど、聞く人聞く人「さっぱり」と。
中野埠頭でも聞いてみたけど「うんともすんとも言わねぇっす」と。
やはり魚影が濃くなるのはもうちょっと先か?
禺画像]

そこからある思いからいざ塩釜へ。
途中貞山埠頭に寄ってみた。
ここは釣り人が皆無・・・。
禺画像]

そしてとうとうここまで来てしまった、マリンゲート塩釜。
マリンゲート隣の埠頭には初めて来たけど、なんとなく良い感じかも。
ネットで釣果情報を探して今度来てみるか。
禺画像]

同じ埠頭をブラブラしてると、なんとBBQができる遊覧船もあるらしい。
なんか船降りる時には泥酔してそうだ。
禺画像]

今日は大阪の義妹家族、義妹の東京の姉家族が来仙し、
ここから松島へ向かうことになってたので、仙台港まで来たらいっそのこと
塩釜まで行ってみるかと思って来てみたけど、来て正解だった。
車では近いなと思っていたけど、自転車でもそこそこ近かったし、
明日からの雨の前に久々に良い景色を見れた。
禺画像]

遊覧船出発の10分前にみんなに会えて、なんとかお見送りを果たせた。
今日は暑くもなく、寒くもなく、松島遊覧は最高かも。
禺画像]

帰りは同じルートを辿ってMTBを走らせる。
意外と体力も持ってる。
途中キリンビール脇の木立を見ると、なんと無数のサギが止まってた。

続きを読む

[お酒]
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット