ビデオ撮影班は自転車移動
2017-05-05


端午の節句は男の子の日のはずなのに、今日は朝からさくやの卓球大会の
ビデオ撮影という役割をありがたく拝命しました。

 父「明日の試合はビデオ撮らなくていいよね。」
 娘「なんで???」
 父「別に中総体でもないし。明日天気も良さそうだしなー。」
 娘「コーチには全部撮ってもらった方がいいって言われたし。」
 父「えー、んじゃチャリで行こうかな。」
 娘「えー、やめて。汗臭い格好で他の保護者の前に行かないでね。」
 父「そんなの知らねーよ。それが嫌なら行かない。」
 娘「・・・・」

朝起きると、こりゃ屋内にこもる日には最悪の天気と言わざるをえない状況。
出来れば海方面にツーリングに行きたいところを我慢していざ南下。
朝8時過ぎに出発。
禺画像]

途中、定禅寺通りのケヤキ並木の下でマイナスイオンを浴びる。
8時過ぎだと車も人も少なくてさわやかな杜の都。
禺画像]

愛宕橋から見る広瀬川。
禺画像]

そこから286号線に入って、約1時間弱で仙台市体育館(カメイアリーナ仙台)到着。
禺画像]

開会式に間に合ってしまったけど、意外と参加者少ない?
と思ってしまうけど、それは会場が広いからだったようで。
禺画像]

始まってしまえばこんな感じでごちゃごちゃだし、
午後3時でも予選のリーグ戦すら終わらない状況。
禺画像]

チームは無事予選リーグを突破して、決勝トーナメントに進出したものの、
トーナメントは1回戦敗退。
申し訳ないけど、予選リーグ敗退になるんじゃないかと思って、
帰りは瑞鳳殿とか、野草園とかに寄って、プチツーリング気分を味わおうと
思っていたのが、なんと午後4時過ぎまでの約7時間、体育会に軟禁状態に。

点数制のゲームだから時間が読めないのはしょうがないけど、
事前にパンフレットとか、おおよそのタイムスケジュールとかを
作れないもんかね。
どうなるか参加者すら判らないと、応援組も当然想像もつかない。
待ちくたびれて途中居眠りしたりして。

それでもビデオ撮影班としては良い仕事はできたし、合間を縫うように
青空の下、気持ちいい風を浴びながらのサイクリングもできた。
なんだかんだ言って気持ちよく居眠りも・・・。
[生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット